学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 11月生まれのお誕生日会(2023.11.8)

11月生まれのお誕生日会(2023.11.8)

11月生まれのお誕生日会がありました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-1024x683.jpg


ばら組のTくん!お誕生日おめでとう💗

ばら組のRちゃん!お誕生日おめでとう💗

ふじ組のYくん!お誕生日おめでとう💜

Yくんはふじ組さんなので、特技を披露してくれました!

Yくんの特技は「パズル」!「簡単だったよ」と、お家で一人で作ったミニオンのパズルを見せてくれました😊

ミニオンを知っているお友だちも多く、興味津々で見ていましたよ!

お誕生日会も中盤に差し掛かり、「〇×クイズ」をみんなで楽しみました✨

すぎのこ幼稚園に関するクイズで、「○○組の先生の名前は何だったかな…すぎのこ幼稚園のお友だちは全員合わせて何人かな…」と真剣な表情で答えを考えていたり、「これは〇だよ!」と悩んでいるお友だちに教えてあげたりするなど、みんなで楽しくクイズをすることができました!全問正解した「すぎのこマスター」も何人かいましたよ💮

クイズを楽しんだ後は、お友だちの紹介の続きです🎵

きく組のEちゃん!お誕生日会おめでとう💛

ばら組のSくん!お誕生日会おめでとう💗

ばら組のKちゃん!お誕生日おめでとう💗

お誕生日のお友だちの紹介が終わり、絵本の時間です📚

今日の絵本は「よくばりすぎたねこ」です🐈あひるをたくさん食べるためにネコが一生懸命育てていたのは、あひるではなくカモだったという最後のオチに、子どもたちもびっくり!

お誕生日会もそろそろおしまいの時間です。最後は、幼稚園のみんなで「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント!おめでとうの気持ちを込めて歌いました💕お誕生日のお友だちも「ありがとう!」と嬉しそうでしたよ😊

Tくん、Rちゃん、Yくん、Eちゃん、Sくん、Kちゃん、お誕生日おめでとう🎂✨


contactお問合せはこちらから