学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 3月生まれのお誕生日会(2024.3.6)

3月生まれのお誕生日会(2024.3.6)

3月生まれのお誕生日会がありました🌸

きく組のSくん!お誕生日おめでとう💛

きく組のHくん!お誕生日おめでとう💛

きく組のHくん!お誕生日おめでとう💛

きく組のMくん!お誕生日おめでとう💛

ふじ組のRちゃん!お誕生日おめでとう💜

Rちゃんは年長さんなので、特技を披露してくれました😊

工作するのが得意なRちゃんは、お家で作ったキーホルダーを見せてくれました!白雪姫や不思議の国のアリス、ティンカーベル、猫などの絵が丁寧に描かれたキーホルダーを見せてくれ、キラキラして色鮮やかなキーホルダーに見ていたお友だちも釘付けでしたよ✨

次は楽しいゲームの時間です!

今日は、すぎのこ幼稚園のお友だち全員で「かもつ列車」をして遊びました🚆違うクラスのお友だちとも進んでジャンケンを楽しんだり、年中・年長さんが小さいお友だちを「こっちだよ!」と優しくリードしてくれたりする姿が見られました!お友だち全員でつながった貨物列車は、子どもたちからも歓声が上がるほど長くなり、色々なお友だちと関わりながら遊ぶことができましたよ🎵

楽しいゲームの後は、お友だちの紹介の続きです!

ふじ組のYくん!お誕生日おめでとう💜

Yくんは年長さんなので、特技を披露してくれました!

ピアノが得意なYくんは、「あかいくつ」「マリオネットのダンス」の2曲を演奏してくれました🎵両手を上手に使って弾くことができていましたよ!リズミカルなメロディーに、聞いていたお友だちも自然と音楽に乗っている姿が見られました😊Yくんも、「全然難しくないよ!」と自信を持って演奏していましたよ!

ばら組のNちゃん!お誕生日おめでとう💗

ふじ組のSくん!お誕生日おめでとう💜

Sくんは年長さんなので、特技を披露してくれました!

バスケットボールが得意なSくんは、実際に習い事で着ている服を着て、ドリブルをしたり、ハンドリングをしたりと、沢山の技を見せてくれました!初めて本物のボールを見たお友だちもいて、Sくんの姿に興味津々😊最後はかっこいい決めポーズも見せてくれ、「かっこいい!」と大盛り上がりでした✨

ふじ組のOくん!お誕生日おめでとう💜

Oくんは2月生まれのお誕生日会の日にお休みだったので、今日お祝いをしました😊

Oくんは年長さんなので、特技を披露してくれました!

工作が得意なOくんは、「ナノブロック」という小さなブロックを使って作った「電車」やポケモンのキャラクター「ディアルガ」を見せてくれました!「時間かかったけど簡単だったよ!」と、説明書を見ながら自分で作ったそうです✨本物のように細かく組み合わせて作られているのを見て、お友だちも「あとでまた見せて!」と大興奮でしたよ😊

お友だちの紹介の後は、楽しい絵本の時間です📚

今日のお話は、「へんしんトイレ」です!子どもたちも一緒に「ななじゅうななじゅうななじゅう…じゅうななじゅうななじゅうなな!」など、言葉のリズムを楽しみながら見ていましたよ😊

最後は、みんなからの「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントです🎂「おめでとう」の気持ちを込めて歌うことができました!

Sくん、Hくん、Hくん、Mくん、Rちゃん、Yくん、Nちゃん、Sくん、Oくん!

お誕生日おめでとう💐


contactお問合せはこちらから