学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 雛人形製作をしました!🎎✨ (2024.2.19・20)

雛人形製作をしました!🎎✨ (2024.2.19・20)

来月のひな祭りに向けて、きく組さんでも雛人形製作に取り組みました!

作っていく中で、お雛様やお内裏様が身に着けているものは?

周りにあるものは?お洋服は?など話をしながらイメージを持って作っていた子どもたち。

「うれしいひなまつり」の歌を口ずさみながらワクワクした様子でしたよ😊

はさみで切り込みを入れ、ちょうちん雛を作りました。

皆、はさみの持ち方も動かし方も、上手になり、大きめのちょうちん・細かいちょうちんと、個性豊かなちょうちん着物が出来上がりました🎎💕

扇やしゃくなど細かい所も上手に糊付けができました!

また、お雛様・お内裏様のお顔やぼんぼりを自分でマーカーで描いて作りました。

お顔の表情をそれぞれ変えて、「お雛様っぽい!こっちはお内裏様やな!」と想像力豊かでした😊

とっても素敵な雛人形ができましたよ!!!!

皆で飾ってお友だちとを見合いっこしました✨

また、ひな祭り会当日も楽しめるといいなと思います💕


contactお問合せはこちらから