学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 僕・私こんなに大きくなりました!等身大の自分づくり(2024.02.13~14)

僕・私こんなに大きくなりました!等身大の自分づくり(2024.02.13~14)

すぎのこ幼稚園に入園してから今までで、心も体も大きく成長したふじ組さん。そんな今の等身大の自分を、お友だちと協力しながら作りました!

まずは、隣のお友だちと2人組になって、白い模造紙に好きなポーズで寝ころび、お互いの型を鉛筆を使って丁寧にとっていきます。

ピースをしたり、バンザイのポーズをしたりするお友だちもいましたよ😊

型が取れたら、油性ペンを使って丁寧になぞっていきます。集中してなぞっていくお友だちが多く、お部屋が静まり返っていました!🖊

最後は、水彩絵の具を使って色を塗りました!この1年間で絵の具の使い方や色の作り方がとても上手になったふじ組さん🎨

絵の具や水の量を調整しながら、はみ出さないよう丁寧に塗っていくことができました!

着ていた服の色や、体操服の模様も自分なりに再現していましたよ😊

完成したものをお部屋に飾ると、わー!すごい!大きい!と大興奮✨

「○○くん大きいね!」「大きさ比べてみようよ!」など、自分やお友だちの成長を感じたり、大きさを比較したり…それぞれ色々なことを感じながら、等身大の自分の製作を振り返っていました。また、お友だちと協力して製作に取り組み、ふじ組の仲間とのつながりを改めて感じる姿が見られました。

卒園まであと1ヶ月を切りました。残りの園生活も、みんなで思い切り楽しみましょうね🎵


contactお問合せはこちらから