学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 「鬼のパンツ」の製作をしました🎵(2024.2.1)

「鬼のパンツ」の製作をしました🎵(2024.2.1)


ばら組さんで、はじき絵の技法を使った「鬼のパンツ」の製作をしました。明日は豆まきということもあり、「これ何!?」「鬼のパンツだ!」とみんな興味津々で製作の時間を楽しみにしていました😊

『おにのパンツ』の絵本を読むと、子どもたちも自然と歌を口ずさみ、楽しい雰囲気での製作活動のスタートになりました📚🎵

白と黒のクレヨンで模様を描き、絵の具で塗っていく作り方を見せながら伝えると、絵の具をはじいていく様子に「うわあ」「すごい」と呟く子どもたち。より楽しみな気持ちをもって、いよいよ子どもたちが取り組む番です😊

まっすぐの線や丸など、自分の好きなように伸び伸びとクレヨンを走らせる子どもたち。夢中で描いていましたよ🎵

クレヨンが終わったら、いよいよ絵の具を使います。どんな模様が出て来るかな…?

「白が見えるようになった!」と嬉しそうに言ったり、何度も色を塗ったりとクレヨンが絵の具をはじく様子に大喜びの子どもたち😊

鬼のパンツが完成し、「楽しかったー!!」と大満足の子どもたちでした💕


contactお問合せはこちらから