学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 1月生まれのお誕生日会(2024.1.10)

1月生まれのお誕生日会(2024.1.10)

1月生まれのお誕生日会がありました!

ふじ組のHちゃん!お誕生日おめでとう💜

Hちゃんはふじ組さんなので、特技を披露しました✨

工作が得意なHちゃんは、手作りの「夜の水族館」「おばけ」「素敵なドレス」のマジックシアター、びっくり箱を見せてくれました😊

お友だちも興味津々で「うわーすごい!」と目を輝かせて見ていましたよ!!

ふじ組のAくん!お誕生日おめでとう💜

Aくんの特技は、恐竜の色んな特徴を知っていて説明できることです✨

スケッチブックの恐竜の絵を見せながらクイズを出して紹介したり、羽の特徴や大きさなど詳しくお話をしてくれたりました😊おもちゃの恐竜もたくさん持っていて、それぞれの特徴を知っている恐竜博士です!!

つくし組のNちゃん!お誕生日おめでとう💚

ふじ組のSちゃん!お誕生日おめでとう💜

Sちゃんの特技は、アクアビーズ✨

可愛いケーキやお花の形、宇宙飛行士やロケットなど宇宙をテーマに作ったアクアビーズをボードに貼って見せてくれました😊綺麗な色がたくさんでお友だちも楽しそうに見ていました!「どれも簡単だよ!」と得意げに披露してくれましたよ!!

そして楽しいダンスの時間です💃

今日は「北風小僧の寒太郎」をみんなで踊りました!

お友だちとペアになって、仲良く笑顔で踊る子どもたちの姿が可愛かったです!最後にはみんなで「かんたろーう!」と呼んでみました✨北風に負けないくらい元気だった子どもたちです😊

楽しいダンスの後は、お誕生児のお友だちの紹介の続きです🎤🎵

つくし組のKちゃん!お誕生日おめでとう💚

きく組のHくん!お誕生日おめでとう💛

ばら組のHちゃん!お誕生日おめでとう💗

そして、お休みしていてお誕生日会でお祝いができていなかった12月生まれのお友だちをお祝いしました!

12月生まれのUちゃん!お誕生日おめでとう💛

お誕生児のお友だちの紹介の後は絵本の時間📚

今日は「だるまさんの」という絵本をみんなで見ました!

目や手が大きくなったり、毛が出たりと子どもたちも楽しそうに見ていましたよ😊

最後はみんなからの心のこもったハッピーバースデーの歌のプレゼントです🎁🎵

Hちゃん、Aくん、Nちゃん、Sちゃん、Kちゃん、Hくん、Hちゃん、Uちゃん

お誕生日おめでとう💐💗


contactお問合せはこちらから