学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 12月生まれのお誕生日会(2023.12.6)

12月生まれのお誕生日会(2023.12.6)

12月生まれのお誕生日会がありました!🎄


ふじ組のMちゃん!お誕生日おめでとう💜


Mちゃんはふじ組さんなので、特技を披露しました✨

お話を読むことが好きなMちゃんは紙芝居の読み聞かせをしてくれました☺

登場人物になりきり、めくり方も自分なりに工夫をしながら上手に読むことができていましたよ👏


ふじ組のKくん!お誕生日おめでとう💜


Kくんの特技披露は家族で釣りに行った後に作った「アジとタイの魚拓」🐡

魚拓のやり方も上手に説明してくれました!

スズキを釣ったときの大きさまでみんなに教えてくれましたよ😊


ふじ組のSちゃん!お誕生日おめでとう💜


Sちゃんの特技披露はピアニカ演奏🎵

今の季節にぴったりの「ジングルベル」を上手に演奏してくれました🔔

ピアノに合わせてみんなも口ずさんでいました☺


そして楽しいダンスの時間です💃
今日は今度のクリスマス会でも披露する「赤鼻のトナカイ」のダンスをみんなで踊りました🎅!

トナカイになりきって笑顔で踊る子どもたちの姿がかわいかったです✨


楽しいダンスの後はお誕生日のお友だちの紹介の続きです🎤🎵

ばら組のNちゃん!お誕生日おめでとう💗


ばら組のSくん!お誕生日おめでとう💗


お誕生児のお友だちの紹介の後は絵本の時間📚!

今日は「まどからおくりもの」という絵本をみんなで見ました🎁

間違えてプレゼントを届けてしまうサンタさんに「違うよ~!」と呟く子どもたち!

みんなのところにもサンタクロースが来てくれるといいね🎅🌟


最後はみんなから心のこもったハッピーバースデーの歌のプレゼントです🎁🎵


Mちゃん、Kくん、Sちゃん、Nちゃん、Sくん
お誕生日おめでとう💐🎉!


contactお問合せはこちらから