学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 10月生まれのお誕生日会(2023.10.11)

10月生まれのお誕生日会(2023.10.11)

10月生まれのお誕生日会がありました🎵


ふじ組のAちゃん!お誕生日おめでとう💜


Aちゃんは年長さんなので、特技を披露してくれました😊
Aちゃんの特技は「ピアノ」!緊張しつつも、しっかりとした音色で演奏ができました!「もりのおんがくたい」と「メリーさんのひつじ」を披露してくれました🎵 上手な演奏に、周りのお友だちからも大きな拍手があがりましたよ👏



ふじ組のAちゃん!お誕生日おめでとう💜


Aちゃんは年長さんなので、特技を披露してくれました!
Aちゃんの特技は「ピアノ」!お家でも練習をしているようで、とっても上手に弾くことができました🎵「みつばちマーチ」と「いつもなかよし」を披露してくれました💗 他のお友だちも、綺麗な音色を真剣に聞いていましたよ😊



お誕生日のお友だちの紹介を休憩して、次はダンスを踊りました🎵

今日のダンスは「月夜のばんに」というダンスです。たぬきになってお腹を「ぽんぽこ」とたたいたり、うさぎになってジャンプをしたり、お友だちと手をつないだり…面白いダンスにみんなノリノリでしたよ🌛



ダンスの後は、お誕生日のお友だちの紹介です😊
きく組のHくん!お誕生日おめでとう💛



きく組のTちゃん!お誕生日おめでとう💛



お友だちの紹介が終わり、絵本の時間です📚
今日の絵本は『いもほりバス』!絵本に出てくる大きな芋やかわいいねずみにみんな釘付けでした♡
明日予定のさつまいも掘りも、とっても楽しみになりましたよ😊


最後は、幼稚園のみんなから、「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント!心を込めて歌いました💗 お誕生日のお友だちはちょっぴり照れながらも、嬉しそうでした😊


Aちゃん、Aちゃん、Hくん、Tちゃん、お誕生日おめでとう🎉💗




contactお問合せはこちらから