学校法人 すぎのこ学園立 すぎのこ幼稚園

ブログ

TOP » ブログ » 9月生まれのお誕生日会(2023.9.13)

9月生まれのお誕生日会(2023.9.13)

#お誕生日会

9月生まれのお誕生日会がありました🌻🎊


ばら組のTくん!お誕生日おめでとう💗

ふじ組のNちゃん!お誕生日おめでとう💜

Nちゃんは年長さんなので特技を披露しました🌟

Nちゃんの特技は「鉄棒」! 1人でできるようになった前回りと飛行機の技を披露してくれました☺!

「すごーい!」「わあ!」とお友だちも技を拍手しながら見ていました☆

ふじ組さんのFくん!お誕生日おめでとう💜

Fくんは年長さんなので特技を披露しました🌟

Fくんの特技は「レゴブロック」! お家で作った洗車機と車のレゴブロックを持って来て、頑張って作ったところを詳しく教えてくれました☺!

「すごい!」「本物みたい!」とお友だちも興味津々でした☆

ふじ組のRくん!お誕生日おめでとう💜

Rくんは年長さんなので特技を披露しました🌟

Rくんの特技は「鉄棒」! 前回りと逆上がりの技を披露してくれ頑張って練習したことを教えてくれました!

「おおー!」「すごい!」とお友だちも拍手をして見ていました☆

お誕生日会も中盤になり楽しいダンスの時間です💃🎵

今日は「バナナの親子」というダンスを、他のクラスのお友だちと2人組になって仲良く元気に踊りました☺

楽しいダンスの後は、お誕生日会のお友だちの紹介の続きです🎤

きく組のHちゃん!お誕生日おめでとう💛

きく組のSくん!お誕生日おめでとう💛

そして、お休みしていてお誕生日会でお祝いができていなかった6月生まれのお友だちをお祝いしました!

6月生まれのTくん!お誕生日おめでとう💛

お誕生日会も終わりに近づきお楽しみの絵本の時間に📚

今月は『とべバッタ』の絵本を読みました!みんなの好きな虫さんが出てきて、物語に入り込んで集中して聞いていました☺!

幼稚園にもたくさんの虫さんが遊びにくるかな~♡

最後はみんなから、おめでとうの気持ちを込めて「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしました💕

Tくん、Nちゃん、Fくん、Rくん、Hちゃん、Sくん、Tくん

お誕生日おめでとう🎂💐


contactお問合せはこちらから